アクセスした見込み客を自動でフォローアップ

マーケティング.オートメーション(MA)とは、リード(=見込み客)の獲得から営業担当へ引き渡す、または個々に合わせた最適な情報・商品に導くまでのマーケティング業務を、ツールを用いて一貫して管理し、自動化・最適化するツールのことです。

見込み顧客の一元管理ができる

マーケティングオートメーションでは、これまで別々のツールで別々に実施していたアクションを、統合してひとつのツールで管理・実行することができることです。

展示会やインターネット広告で獲得した顧客情報を個別に管理する必要がなくなります。

マーケティングオートメーションツールのツールの中ですべて一元管理することで、例えば「この広告をクリックしてきた人には、このメールを送ろう」といった導入の違い毎にそれぞれのユーザーにあった”アクションの最適化”ができるようになります。

顧客毎の関心対象・関心の度合いや、役職、目的など、様々なステータスに対応した最適なアクションを自動で実行して成果を最大限にする事ができます。

マーケティング・オートメーションの思想

「ルール化できるような仕事は機械にやらせて、人間ははもっと創造的な仕事をするべきだ」という思想があります。

MAを導入する事で反復的な「作業」を自動化し機械にできな創造的な「仕事」により多くの時間を使う事で生産性の向上につながります。

お気軽にお問い合わせください。096-234-8008受付時間 10:00 - 17:00 [金 土日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。